« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月25日 (月)

定休日のお知らせ

定休日のお知らせ

11月から毎週月曜日を定休日とさせていただきます。

以下の理由により週一回のお休みをいただく事に致しました。

1.慢性睡眠不足の為の判断ミス(いつもの事じゃね?)

2.過労の為、抜け毛がひどく洗面所のごみ箱が、貞子の呪い状態になってしまう為。(年のせいじゃね?)

以上、何卒宜しくご理解の程お願い申し上げ、今後ともより一層のお引き立てのほど心より深くお願い申し上げます。

パン工房 SYATOA(シャトア)

2010年10月22日 (金)

嬉しいプレゼント

今日お客様から、素敵な写真をいっぱいプレゼントして頂きました。

これだから営業はやめられません(笑)

さっそく、お店に飾らせて頂きました。

1

2

3

福来野さんありがとうございました。^^

あと11月に向けての新製品を試作してみました。

Photo

これは「イモ野郎」です。

サツマイモの形に似せて中身はサツマイモ餡です。

Photo_2

これは「チキン野郎」です。

中身は蒸し鶏のゴマ風味です。

Photo_3

これは「ノエル」です。

実際に作る時は柊の葉を飾ります。

2_2

これはまだ検討中です。

ホワイトチョコレートとジャムが入っています。

どれも美味しいよ^^

2010年10月17日 (日)

色々と…

今日は最近、更新したかった色々なお話をさせていただきます。

まずは新商品です!!

Photo

1つ目はこちら、「コロネツリ―」といいましてクリスマスツリーをイメージして作りました。

中身はチョコレートクリームで、チョコでコーティングしました。

1

2つ目は「カボチャメロン」といいます。…なんかおっ●いみたい…(ごめんなさい…)

ちなみに中は↓のようになってます。

手作りのカボチャ餡です。地元産のカボチャを煮て、砂糖と生クリーム、バターを入れ、シナモンで香り付けをしました。

2

2つとも、とても好評なので皆さんも是非いらして下さいネ!

続いてはこちら!!

1_2  

テルサの方からいらっしゃるお客様には店の場所が分かりづらいようなのでのぼりを立てました。

正面から見るとこうなっています。

2_2

さて…最後になりますがこちらをご覧下さい!

Photo_2

ライトアップしました。

最初は赤だけだったのですが青と黄色も混ざり様々な光が放たれるようになりました。

でも色が多くなるとイメージとは少し変わってきますね…。

白根開善学校~強歩~

白根開善学校の「強歩」という行事に協力してきました。

百㎞の道のりを一日で歩く行事です。

百㎞というと高速道路の前橋インタ―から練馬インターまでくらいですね(^_^;)

すごいです

2010_1016220040

ここは60㎞ぐらいの地点です。足にマメができて、潰れて、杖をついて足をひきずりながらもがんばっています。

2010_1016220042

このバイクに乗った人は20年前の卒業生です。

お手伝いに駆けつけてくれました。

強歩の事が忘れられないのでしょう。

2010_1016220056

60Km歩くうちに暗くなってしまいました。

へろへろです。でも頑張って前に進みます。

ゴールにたどり着くのは深夜3時ごろでしょうか。

人生そのものみたいなこの行事。

頑張っている子供たちの姿に感動と勇気をもらってかえります。

私も明日からまたがんばります。

(白根開善学校は「人はみな善くなろうとしている」という理念のもとに本吉修二先生が私財を投じて白根の山の中に作った学校です。)

http://www.shirane.ac.jp/

2010年10月15日 (金)

反省…

今日、大事なお客様のお昼に遅れてしまいました。

お弁当を取らずに待っていて下さったのに信頼を損ねてしまった事がとても申し訳なく残念です。

沢山の方に応援して頂いているのは、その応援が前橋の中心市街地の活性化に寄与するという意識を持った立派な方々です。

甘えがあった自分に猛反省し、しっかりときちんと仕事をしていかねばならないと当たり前のことながら、みしみています。

頑張ります!!

2010年10月10日 (日)

賑やかな2日間!

昨日、今日と開催されました前橋まつりが無事に終わりました。

昨日は残念ながら雨でしたがとても盛り上がりました!!

Photo

今日の朝方は小雨が降っていましたが無事に回復し晴れ間がのぞきました。

良かった♪

そして今日は吉岡町にあります「エース歯科」からスケット(しかも美人!!)が来てくれました!

Photo_2

「エース歯科」、副院長で歯科医師の須藤明子さんです。どうもありがとうございました。

ドクターにお手伝いしてもらえるパン屋はそうはないですよね。(ちょっと自慢!)

因みに「エース歯科」のHPはこちらです。腕の良い歯科医師をお探しの方はどうぞ!

http://www.ace-dent.jp/info.htm

今日も沢山のイベントがありました。

お神輿を担ぐのは勿論、可愛い小学生達の行進もありました。

2

3

町が賑やかとなり沢山のお客様に商品を買って頂きました。

本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。

2010年10月 8日 (金)

明日からお祭り!!

明日、明後日に前橋の三大まつりの一つ「前橋まつり」が開催されます!

三大まつりというのは「初市まつり」に「七夕まつり」…そして今回の「前橋まつり」の事をいいます。

http://www.city.maebashi.gunma.jp/kbn/07400136/07400136.html

…でも明日から雨みたいですけど大丈夫なんですかね?

まぁ、皆で盛り上がればきっとお天道様も顔をのぞかせるでしょう。

明日から盛り上がっていこ―――――!!!

また、明日に備え沢山のパンを用意してますので是非ウチの店にも足を運んで下さい。

お願い致します。

それでは準備がありますので、この辺で…

2010年10月 6日 (水)

本町一丁目カフェ

創業支援塾で一緒に学んだ友人がカフェレストランを開きました。

店名は「本町一丁目カフェ」です。

古民家を改装したお店で、とても素敵な雰囲気です。

Dscf0395

もちろん、食事もとっても美味!!

厳選した素材からきちんと手をかけて真面目にきっちり作った繊細な味がします。

めったに味わえないほど、深みがありながらも素材の本来の味を活かした味だと思いました。

店内もとても落ち着いたおしゃれな雰囲気です。

Dscf0399

ぜひ一度行ってみて下さい!お勧めです!!

Dscf0405

右端が店長の大田さんで中央がご主人です。左端は大田さんの妹さんです。

Dscf0401

「サツマイモとゴマのポタージュ」とサービスしてもらった前菜。美味しかった!

Dscf0402

「トマトとチーズのリゾット ホタテのソテー添え」。これもすごく美味しかったです!

 

あとツイッターはじめました。SYAOA_twにフォローお願いします。

2010年10月 1日 (金)

虹の街

10月2日(土曜日)18:00から前橋中央通りに「まちなか出張映画館」が無料であります。

中央通りアーケード内に巨大スクリーンを設置し、映画「虹の街」を上映します。

「虹の街」は「わたしがつくるわたしの舞台実行委員会」主催製作映画です。

高校生キャストは前橋市在住の実際の高校生です。

この間は「風の街」というタイトルで町のあちらこちらでコンサートをしていました。

かなりいい感じのイベントでした。町のどこを歩いてもどこからか生の音楽が聴こえてきました。

「皆にもお知らせすれば良かった。」と思ったので今回は「虹の街」の上映をお知らせします。

お時間がある方は見に来て下さいネ☆

http://townnote.net/0272248484

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »