« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

環境浄化部

今日は、千代田町2丁目自治会環境浄化部会定期総会

なるものにいってまいりました。

環境浄化部のおもな活動は資源ごみの回収です。

毎週木曜日に回収します。

うちは一班で、毎月第一木曜が当番です。

今日は総会なので、お決まりの活動報告やら会計報告やらでした。

で、その後、懇親会。

楽しくて、気持ちがいい人ばかりで、なごやかかつ楽しい雰囲気でした。

わたしの隣は八百屋の若女将と洋品店の若女将でしたが

お二人とも腰をいためたことがあって、その話でもりあがりました。

ある会ですっかり腰がなおったけど、いまだにいんちきだと思ってる、とか

でも、ほんとに治ったのなら、だめもとで行ってみてもいいかも、と思いました。

 

酔ってるので、支離滅裂です。

では、おやすみなさい。

2011年5月30日 (月)

ライブ

皆さん、こんばんわ!

三男坊です。m(_ _)m

 

先週は私的な事なのにコメントを戴きましてありがとうございました。

 

さてさて、今日はゆずのライヴのお話です!(≧∇≦)!

一昨日にグリーンドーム前橋でYUZU ARENA TOUR 2011 2-NI-というライヴが行われました!!

本当は当日に書きたかったんですが何故かネットにつながらなくなっていたので・・・(;´▽`A``

 

まぁそれはさておいて・・・

Photo

左の方がリーダーの北川悠仁(きたがわ ゆうじん)さん

右の方が副リーダーの岩沢厚治(いわさわ こうじ)さんです。

公式HPは→コチラ

 

実は自分達、家族そろってゆずが大好きなのです!ヽ(*≧ε≦*)φ

って言ってもちょっち古い曲が好きだったり(笑)

 

ゆずを知ったきっかけはラジオで流れた「アゲイン2」でした。

店長と社長が偶然聞いて気に入ったので録音してそれを聴いたら自分も一発で気に入りました!!

ちなみにこの曲がきっかけでカラオケに行くようになりましたね。(゚▽゚*)

 

さてと・・・昔話はこのぐらいにして

流石ゆずですね。

前橋駅から臨時バスが出ていました。

Photo_2

すごい人でバスの中はもうすし詰め状態でした。(^-^;

ほんで着いたら人 人 人の多い多い・・・

Photo_3

ライブが始まる前からグッズを買っていらっしゃる方もいましたね。^^

ちなみに自分はCDを2枚ほど( ^ω^ )

 

中に入り待つこと30分。

やっと始まるかと思いきや・・・

 

「腕を前から上にあげて のびのびと背伸びの運動から・・・」

 

・・・・・・はい!?∑(=゚ω゚=;)

 

「1,2,3,4 5,6,7,8 最後に深呼吸~!」

 

す~は~・・・す~は~・・・ってなんでやねん!!!!Σ( ̄ロ ̄;)

 

何故かは未だに不明ですが出だしにラジオ体操が行われました。

まぁ、こういうお茶目な部分もゆずらしいですね(o^-^o)

 

そしてお待ちかねのゆずのお二人が登場しました!

(写真撮影はダメだと言われました・・・ショボン・・・)

 

北川さんが言っていましたけど今回のライブは初めての事が多かったです。

まず群馬県でゆずのライブが行われたのは初めて。

競輪場でやったのも初めて。

ついでにオイラのライブ見に行くのも初めて。o(*^▽^*)o

 

しかし集まったファンの皆さんすごいですね。

今回だけで9273人もの人が集まりました。

(ちなみに翌日にライブにいらしてた方が数名ご来店なさいました。ありがとうございました!) 

この群馬を合わせ、20ヶ所でライブをやる予定なんですね。

さらに追加公演が決定されたので合計29か所・・・お疲れ様です。(^-^;

次に開催されるのは6月4日の真駒内セキスイハイムアイスアリーナです。

事故などにお気をつけて、梅雨に入りましたのでお身体に気をつけて、楽しく終えられるように祈っています。

 

 

そして最後にこんなメッセージが残されました。

 

「君の為に何が出来るだろう 消せない明かり灯し続けてゆく またあおう  ゆず」

 

短文ですがとても深い意味が込められていると思います。

誰かの為に何かをする。その人が少しでも落ち込まないように明るく接する。

 

自分も誰かにとって“明かり”の役目を果たせればいいと思います。

 

まぁ!気楽に明るくやってりゃぁいいべ!!(←短絡的・・・

そんな感じで、ではまた(o・ω・)ノ))

2011年5月27日 (金)

「街へいこう!」

明日、まえばしCITYエフエムの

「街へいこう」という番組で

SYATOA~シャトア~が紹介されますヽ(´▽`)/

午前7時45分から5分程度です。

カミカミですけど、みんな、聞いてね!!

まえばしCITYエフエム

84.5MHz

よろしく!

2011年5月26日 (木)

6月のまちなか情報

お久しぶりです。

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。

お元気ですか?

さて、6月のまちなか情報をおしらせします。

6

うーん、読めない…

ほとんど毎日なにかやってる

え、と、2日のまちなかキャンパスは

笑顔・発声・飲み込み方トレーニング

あ、エース歯科の須藤明子Drだ!

元気21で、10時半から

申し込み・問い合わせは 、商工会議所 ℡027-234-5109

あとは、コンサートあり、講演あり、おっとシュークリーム作りあり…

書ききれないんで、またお知らせします。

では、また

ちっともお知らせしてないし(笑)

2011年5月23日 (月)

誕生日

ハッピバストゥミィ~!はっぴばすとぅみぃ~☆

なんちって( ^ω^ )

こんばんは!

三男坊です。 o(_ _)oペコッ

 

さて、初っ端から言っちゃってますけど本日は私めの誕生日に御座います。

 

早いもんだな・・・( ̄▽ ̄)

おいちゃんももぅ年だわ・・・

なんちってパート2(笑)

 

 

此方に来てからまだ一年足らずですが皆様のおかげで少しずつですが成長できたと思います。

この場をお借りしてお礼を言わせて下さい。

ありがとうございます。

 

それと同時に家族の皆にもお礼を言わせて下さい。

色々と迷惑や心配をかけてしまい、すみませんでした・・・。

仕事でも足を引っ張ってばかりで申し訳なく思います。

でも・・・一日一日で一歩また一歩と少しずつ歩んでいきたいと思うのでこれからもこのガキンチョをもうちょっとだけ見守って頂けるとありがたいです。

 

あまり長くなってもなんなのでこの辺で失礼します。

改めまして皆さん、ありがとうございます。

2011年5月22日 (日)

なんかマりオの・・・

こんにちは~!

三男坊です(=゜ω゜)ノ

 

今日はまたまたQ3に頂いた作品をご紹介します。

001

風船で作った、イモムシちゃんです^^

002

しっかりと顔まで書いて・・・Q3ったら相変わらず細かいですね( ^ω^ )

 

でも失礼ですけど個人的にはマりオの敵キャラ思い出しますね・・・(^-^;

ほら・・・頭にお花乗っけてる・・・ってこれ以上言うとやう゛ぁいか(笑)

 

とにかくQ3、いつもの事ながらありがとうございます。 o(_ _)oペコッ

イモムシちゃんもしぼむまでトトロと一緒にSYATOAを見守ってくださいね・・・

2011年5月21日 (土)

まえばしCITYエフエム

きのうFMまえばしの収録がありました。

「街へ行こう」という番組で、中心商店街の店舗を紹介してくださるのです。ヽ(´▽`)/

放送は、5月28日、午前7時54分から5分くらい

その日の昼と夕方にも再放送があるようです。

FMまえばし、84,5MHz

きいてみてね~~

ご多忙中、シャトアまでお越しいただいた萩原アナウンサー、ありがとうございました。

また、その後の放送の中でもなんども話題にしていただき、感謝です。

「ラジオを聴いて…」と、早速お電話いただいたりしました。

さすがラジオ!

2011年5月18日 (水)

新しいバイトさんです

昨日、三男がご紹介していましたが、

新しいバイトさんが入りました!

若くて、かわいい女の子です。

よろしくお願いしますね!

Photo

2011年5月17日 (火)

ポチさん

三「こんにちは!三男坊です!(◎´∀`)ノ」

??「こんにちは~!」

 

今日は換わった書き方にしちゃいますんで読みづらかったらごめんなさい・・・

 

三「今日は新しい人を紹介します!その名もポチさんです!!」

Photo

ポ「ポチです。よろしくお願いします!」

 

三「ポチさんは自分の中学時代からの友人でして、見た目だけじゃなくて中身も可愛げ満載です。」

ポ「ちょ・・・ちょっと・・・

三「って言うか何で「ポチ」って名前にしたの?」

ポ「昔やってた漫画の主人公の名前だよ。」

三「どないな漫画やねん!?Σ(;・∀・)」

 

ポチさんいわく「多分誰も知らない漫画」だそうです・・・(笑)

 

気になったんでざっと調べてみましたが見つかりませんでした(笑)

 

三「まぁ・・・とにかく新しいメンバーが増えたんでよろしくお願いします。(。・ω・)ノ゙ 」

ポ「よろしくお願いしま~すo(_ _)o」

2011年5月16日 (月)

日曜日のまちなか

先日(怪しくない)ばらの会のご紹介をしましたが、

そのときの羊毛で作るくま

2011511_006

↑こんなの

昨日の日曜日、「まちなかキャンパス」でやってました。

10時~12時、参加費500円、中央通り、いきいきまちの駅、でした。

興味がある方は、またあると思います。

問い合わせは、商工会議所、℡ 027-234-5109 まで ^^

そのほかに前橋文学館では「群馬戦後詩の検証」をしていたし

中央公民館では「市民の茶席」が催されました。

結構いろいろやってますね^^

あと前橋チンドンクラブのかたもご来店いただきました。

Photo

Photo_2

2011年5月14日 (土)

感謝

落ち込んでるときほど、人の情けが身染みます。

福来野さん、Q3さん、皆さん、なによりうちのパンを買いにきてくださるお客さま、ほんとにありがとうございます。

今日お客さまから、クインテットのブログにSYATOAが載ってたよと教えていただきました。

http://ameblo.jp/quintetto-shigeru/archive1-201010.html

わお。

ありがとうございます。

それから先日クインテットさんにいったら、なんときれいに改装して広くなってました。

http://ameblo.jp/quintetto-shigeru/page-3.html#main

さすがクインテットさん。

一流なのにちっともぶらないのもかっこいいし

なにより仕事への取り組みの真剣さは立派です。

 

沢山の方々に感謝もうしあげます。

2011年5月11日 (水)

ばらの会

ばらの会にいってきました。

あ、怪しい会ではありません。

中央商店街の若女将の会っぽいです。

今回は羊毛でくまを作りました!

はじめてなのにこんなにかわいくできました!

2011511_006

もちろん先生のご指導のおかげであります。

ちなみに先生はクロダ人形店の若女将です(*^-^)

2011511_001

可愛いのもいっぱい集まると更に可愛くなりますね

2011511_002

皆で一生懸命作りました。

2011511_003

ちょっと離れすぎちゃいました。

2011511_005

うん!ここがちょうどいいですね(^^)

なんか大家族って感じです。

楽しかったです。

ブラウンと改名しました。

あ、いえ私のことではありません。

ライブレッド・フルーツの名前をブラウンブレッド・フルーツに変えました。^^;

このパンのレシピは、実は以前勤めていた店のと同じなのです。

そのころから、「くせがなくて、堅すぎず、美味しい」と喜ばれていました。(ハードっぽくないところがうけたのね(゚ー゚; )

それでそのままSYATOAでも作ってみました。(なにも考えずに…)

ライ麦はあまり入っていません。

ライ麦の風味を期待して召し上がったお客様はごめんなさい。

ライ麦主体と思われて当然ですよね;

で、改名するか、ライ麦を増やすか迷ったのですが、

この味が気に入っているお客様も沢山いらっしゃいます。

味はそのままで、名前を変えることにしました。

そういうわけで、何卒よろしくお願いします、ブラウンブレッド・フルーツ(笑)。

 

2011年5月 8日 (日)

花花セール2日目

またまた飛び出る三男坊です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

お世話様ですm(_ _)m

 

花花セールも2日目(最終日)となりました。

Photo

今日も沢山の綺麗な花を見れましたね^^

 2

 

今日はお昼休みに立川町通りのお花も見に行ったんですよ(*^-^)

そしたらこんなのめっけました!

Photo_2

豚の花瓶です(フゴッフゴッ!)

 

こっちがわは花瓶とかサボテンが多かったですね

Photo_3

 

あとコンサートもやったました^^

Photo_4

ケイイチロウさん(歌っている人)といいまして足利屋さんの奥様に聞いたんですけどなんと2年でこうやって舞台に立ったとか!!Σ(;・∀・)

すごいですね・・・w(゚o゚)w

 

今日の午後から風が強くなりましたけど、どうにかなりましたね(^-^;

最近は、気温の変動が大きいから皆さんも風邪などにはお気を付け下さい。

 

それではまた! (=゜ω゜)ノ{シーユーアゲイン!]

2011年5月 7日 (土)

花花セール1日目

こんにちは(*゚▽゚)ノ

時々ひょっこり出てくる三男坊です!

 

ようやく花粉も落ち着きましたね^^

今日は「花花セール」をご紹介します。(^m^)

  

道の真ん中にお花が並んでいて、はじっこには様々なお店が並んでいました。

1

 

2

 

お花以外にも音楽が流れるなど様々なイベントがありました。

Photo

前商の娘達が上手に演奏していましたよ。(* ̄ー ̄*)

「ルパン三世のテーマ」とか結構自分が好きなのが多かったですね(^ω^)

時々失敗しちゃってたのがまた可愛げ満載でした。

 

明日も行われる予定です。

よかったらお出かけ下さい(≧∇≦)

 

ちなみにウチは玄米食パン1斤と黄金のメロンパン2個で500円となってます。

 

メロン食べながら歩いて玄米をお家で食べるのありかもです( ̄ー+ ̄)

それではまた明日(o・ω・)ノシ

2011年5月 5日 (木)

福来野さんの写真

Dscf0820

みさとの芝桜です。

Dscf0821

かたくりの花です。

Dscf0822

桜の写真と入れ替えました。

Dscf0823

さくらの華やぎがなくなってちょっと寂しいけど

いさぎよさもさくらの魅力なので

いつまでも飾っておくのはそれをないがしろにする様で

名残惜しいけどはずしました。

さあ、春もおわり、次の季節がはじまりました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2011年5月 3日 (火)

5月のまちなか情報

ゴールデンウイーク真っ最中ですが、皆さん楽しまれていますか?

今日3日は弁天通りで弁天ワッセがありました。

野菜直売、古本、その他にぎわったみたいです。(行けなかったのですが)

4日はザスパ草津アウェイ戦放映が元気21で14時からあります。

また前橋スズラン8階大催場では、松下環樹絵画展がはじまり、婦人服などのバーゲンもはじまります。

5日は声楽講習会が前橋文学館3階ホールであります。

いずれも入場無料。

そして週末の7.8日には花花セールが中央通りであります。

まちなかにきてね(*゚▽゚)ノ

2011年5月 2日 (月)

おりがみ

おりがみしてます。

Dscf0825

半分に折ります。

Dscf0826

さらに半分に折ります。

Dscf0827

三角にひろげて折ります。

Dscf0828

反対側もおなじように折ります。

Dscf0829

裾野を頂上にそろえて、小さい四角に折ります。

Dscf0830

四角の左右を内側に折ります。

Dscf0831

頂点にかさねた裾野を小さく三角に折ります。

Dscf0832 Dscf0833

もう一度三角に折って、袋状になったなかに差し込みます。

これで完成。

Dscf0834

1個だけ膨らましてみました( ̄▽ ̄)

Dscf0824

夏祭りの飾りになるそうです。

なかなか溜まりませんが、どんな飾りができるのか楽しみです。

まゆの会の七夕祭りの飾りです。みんなで折ってます。

去年は賞をいただいて、賞金をゲットしたそうですヽ(´▽`)/

今年はどうなるか楽しみですが、こんなに前から準備してるのですね。

これも住んでみてはじめて分かったことです。

5月2日の三山春秋に活気と復興への願いがこめられた七夕祭りの歴史が紹介されていましたが、

前橋七夕まつりも7月7~10日に開かれます。

共感したので以下に三山春秋の記事をそのまま引用します。

「祭りは地域に活気をもたらし、困難を乗り越えるための大きな力になる可能性をもつ。

飾りに復興への願いをこめたい。」

2011年5月 1日 (日)

お手紙とか、たけのことか、トンカツとか…

Dscf0818

またお手紙をいただきました

かわいい便箋に3まいも!

マカロンの感想等かいてくださいました。

うれしいっす!

ご意見をいかして美味しいものを提供すべくがんばります!

 

それからエース歯科の須藤Drからたけのこをいただきました。

ご実家から送られたのを上品な薄味にしあげて、持ってきてくださいました。

美味でした。

Dscf0819

それからトンカツとかの頂き物もあり、

きょうも、ってか今日はごはんがいただけます。(いつもはパンなので)

ありがとうございます。

沢山の方のおかげで生きていけます。

感謝です。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »