« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

癒しスポット

テルサの裏のほうの出口あたりに、中央通りに抜けられる道があります。

グリーンウォークと呼ばれるこの小道は、私のすきな場所です。

おばあちゃまがひなたぼっこをしていたり、ビジネスマンが一服していたりする、

癒しのスポットです。

Dscf1125

Dscf1126

Dscf1127

商店街の方々が順番に手入れをします。

そのかいあってここのハーブはすごいです。

↑のタイムの大きさ!

Dscf1128

これはミントの群生。

刈り取られたあとにまた生えてきてますね。^^

レモングラスもあります。

Dscf1124

それにひきかえ、うちのハーブはこんなです。

毎日むしられて、ほとんどまるぼうずですが、一応タイムとローズマリーです。

Dscf1123

バジルとイタリアンパセリはまだ茂っていますが、

バジル一鉢は今日ジェノベーゼソースを作ったので丸刈り状態です。(ρ_;)

手入れして、また茂ってもらって、美味しい料理につかいまーす。(笑)

2011年10月28日 (金)

ベーグル

プレッツェルもファンの方ができたみたいでうれしいです。

お客様からのご要望で、こんどはベーグルをはじめました。

米のベイグルではなくて、まじめなベーグルです。

Dscf1122

月・木・金には出します。

よろしくお願いします。

2011年10月23日 (日)

ザスパ草津

こんばんワン(◎´∀`)ノ

三男坊です。m(_ _)m

 

さて、今日はザスパ草津の試合の出店をやらせて頂いたきました。

Photo


 

こちらが今回の出店です。

Photo_2


左側の女性はラスクのつめ放題をなさっています。

それが話題を呼んだのか…ご覧ください。\(;゚∇゚)/

Photo_3


こんなに行列になりました!!(゚ロ゚屮)屮

さらに!つめ放題でどれだけ多くの枚数を入れらるか話したら…更新しちゃいました!!

Photo_4


…うん。ここまで来たら「詰める」というより「乗せる」って感じですね…(;´▽`A``

いやはやお見事…ちなみに枚数を数えてみたら27枚でした。

今までの記録は22枚だったので大幅更新です。お見逸れしました…(A;´・ω・)

 

あとかぁいいキャラ達もいましたo(*^▽^*)o

Photo_5


ザスパ草津のマスコットキャラ湯友(ゆうと)くんとTONTONのまちのマスコットキャラころとんくんです(o^-^o)

どちらもかわいいですねc(>ω<)ゞ

 

元々、今回の出店はTONTONのまちの関係で出店させていただきました。

お陰様で

TONTONカレーパン

TONTONひれかつバーガー

TONTON上州麦豚ヒレ肉パイ包み焼きランチBOX

全て売り切れました!!(*≧m≦*)!!

ありがとうございます!!

 

選手の皆様をはじめ、サポーターの皆々様、お疲れ様でした。

そして今回来てくださいましたお客様方!本当にありがとうございました!!

今後もなにとぞよろしくお願い申し上げます。 o(_ _)o

 

それではおやすみなさい(´~`)。゜○

2011年10月22日 (土)

ザスパ草津

あした23日は敷島の正田醤油スタジアムでザスパ草津の試合があります。

第32節 ギラヴァンツ北九州戦です。

キックオフは17時です。

001

SYATOAは、入り口のブースでパンの販売をします。

002

↑この図で「パン工房」とかいてある場所です。下の黄色い四角の左はじ(笑)

ザスパのホームタウンチームの方だけでなく、ザスパサポーターのチームのかたがたも親切にチラシを作ってくださいました。

003

うちは、TONTONカレーパンとTONTONヒレカツサンドを中心に販売します。

ラスク詰め放題¥200もします(笑)

ザスパの応援にきてね!

そんで、うちのパンも買ってね!(笑)

フィッシュサンド、

フィッシュサンドが復活します!

「マグロステーキかつ」とシールが貼ってあるやつです。(笑)

福島工場が被災してしまい、しばらく入荷できませんでしたが、

大阪工場で増産体制ができたみたいで、注文すれば入荷できるようになりました。

ファンのかた、大変おまたせもうしあげました。

今日から、レギュラーに仲間入りします。

肉厚でさっぱりした味、魚くさくもない、優れものです。

お試しくださいね^^

004

005

2011年10月20日 (木)

モルダー

お恥ずかしい話ですが、ようやくモルダーがはいりました。

モルダーとは、食パンの生地を伸す機械です。

001_2

ここから生地を入れます。↓

002_2

そーすると、ここから出てきます。↓

003

これでもう穴あき食パンにならずにすみます。(多分…)

ようやく、必要最低限の機材をそろえることができました。

いままで、ほんとにごめんなさい o(_ _)o

これからは、より一層の努力をして、よりおいしい(そして穴があいてない)食パンを作っていく所存です。

なにとぞよろしくお引き立てのほど、お願い申し上げます。!

2011年10月19日 (水)

らんちBOX

T-1ぐらんぷり参加作品の

上州麦豚ヒレ肉パイ包み焼きランチBOX

おかげさまでぼちぼち出ていますが、

昨日、お昼にまにあわなくて、せっかくそれを買いに来てくださった方に差し上げられませんでした。(ノ_-。)

ごめんなさい。

ほんとにもうしわけないです。

平身低頭の私に「大丈夫、わたし審査員じゃないから。」となぐさめてくださいましたが。

そういうことではなく、私たるんでます。(反省)

だいいち、先日、商工会の会頭さんがご来店くださり、

「今日は、T-1グランプリのは作らなかったのですか?」

「はい、すみません。きのう残ってしまったので…」

っって、T-1グランプリの責任者は会頭さんじゃありませんか!

ひllっぇ~もうすでに減点!?

ってか、ある意味すでに、おわった!?

みんな、ありがとう。

短い間だったけど、たのしいゆめをみさせてもらった。

私のぶんまでみんな頑張ってください。

!

 

明日からは気を引き締めてちゃ~んとお昼にまにあわせます。

らんちBOX買おうとして来てくださった方、ほんとにすみませんでした。

どうか、懲りずにまたきてくださいね。

サンドイッチまたはMーWAVE

SYATOAでは、仕事中ラジオを聴いています。

ほとんど、っていうか一日中M-WAVEかけっぱなしです。(笑)

M-WAVE(まえばしCITYえふえむ)は84.5MHZhttp://www.maebashi.fm/

で、先日のMウェイブの朝番組「おはから」のお題は「サンドイッチ」でした。

!、宣伝のチャンス!!

仕事の手を休めて、食パンちょっと大きくなっちゃうけど(;´д`)トホホ…、メールしました。

SYATOAのサンドイッチおいしいいんだよ、みたく。

そしたら、さっそく夕方にサンドイッチの予約、47個はいりました!

やった!!さすがM-WAVE!ありがとー!!

やっぱ、コミュニケーションだいじにしないとだね~

がんばるぞー!!

2011年10月17日 (月)

まちバス

001_2

まちバスの試験運行がはじまります。

まちバスとは、簡単にいうと、前橋中心商店街・前橋市・前橋商工会議所の三者が、「買い物弱者」の需要とまちなかの供給を結ぶラインを作ろうとする試みです。

事前調査のうえ、高花台と鶴が谷町の2箇所からそれぞれ2日バスが4往復(?)します。

Photo

この運行表だとバス2台かな?

パンフレットもよく作られています。

002

まちなかの催し物の紹介です。

003

協力店のサービスです。

 

ここまでつくるのは、さぞ大変だったろうと思います。

ぜひ、うまくいってほしいです。

強歩の補足説明

ちょっと昨日の息子の書き込みの補足説明をさせていただきます。

 

白根開善学校とは、「人はみな善くなろうとしている」という理念のもと、本吉修二先生が白根の山奥に創られた、小さな学校です。

「強歩」とはその学校の特色ある行事の一つで、100kmの道程を生徒全員が丸一日かけて、歩きます。

足が不自由な子も、茶髪ピアスの子も、みんな一生懸命じぶんの限界に挑戦します。

まめがつぶれて、血だらけになった足で、それでもリタイアしたくないと泣く子もいます。

翌早朝の2時、3時に足をひきずりながら学校にゴールする姿には、感動という言葉では表現しきれないものがあります。

私たちはこの行事は続いてほしいと、なくしてはならないと思っています。

教育の枠をこえて「生きる」ことの原点を示唆されるようです。

私たちは白根開善学校を、応援しています。

2011年10月15日 (土)

100km強歩

今日は我が母校、白根開善学校の100km強歩のお手伝いに来ました!!\(^O^)/

  
開善は自分の第2の故郷です(o^∀^o)
先生方や友達も元気そうでしたね♪
Photo_5

こちらはテントを建てているところです。

Photo_6

山がキレイで心が洗わるようですね・・・(* ̄ー ̄*)

Photo_7
可愛い後輩達の頑張ってる姿を見て元気を分けてもらいやした(≧∇≦)
 
あ!道端に沢蟹を発見しました!!

Photo_8
かぁいい
初めて見ましたね
この子(?)達も一生懸命頑張ってますね(*^o^*)
オイラもみんなを見習ってちょっちづつ頑張りますかね…( ̄∀ ̄)
 
それではまた(^w^)ノシ

2011年10月13日 (木)

プレッツェル

プレッツェルに最近はまってます。

先日ドイツ展でたべた、ドイツ直輸入のプレッツェルおいしかったのでまねしました。(笑)

Dscf1044

001

002

004

005

こんな感じ^^

結構、評判いいですよ!(笑)

 

つぎはベーグルに挑戦しまーす!米粉のべい(米)ぐる、じゃなく、まじめなのやります!

お楽しみに!!o(*^▽^*)o

2011年10月12日 (水)

上州麦豚ヒレ肉パイ包み焼きランチBOX

前橋祭りも無事終わり、

T-1グランプリの覆面審査が始まりました。(^-^;

SYATOAの作品もあるブログでご紹介いただいたりしてます。

http://shunkou.exblog.jp/page/2/

ちょっと引用させていただきます。

『SYATOA』さんに行ってきました。


第3回 T-1グランプリ


出品する商品が決まったようなので 行ってきました。
「T-1グランプリ」 (SYATOAブログ)


お昼に配達してもらいました。



「アーモンドヒレカツのランチボックス」 600円

引用おわり。

ありがたいです。

歴史あるお寺の副住職であり、青年会の会長を勤め、中心商店街の活性化にご尽力くださっている方です。

でも、実はこの出品作のあと、変更させていただき、いまは

「上州麦豚ヒレ肉のパイ包み焼き ランチBOX」に進化してます。

003

002

こんな感じ^^

でもまだひれをりんごシードルに一晩つけこもうかとか、よりおいしい方法がたえずわいてきます。(* ̄ー ̄*)

おおきな変更はもうありませんが、肉をやわらかく、ジューシーにするという意味で、調理方法にまた変更があるかも知れません。ごめんなさい。

でも、「おいしい豚肉料理の開発」もこのイベントの趣旨の一つなのでどうぞお許しください。

やれるだけやりたいと思ってます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

2011年10月10日 (月)

COSTCO

休みだぜ!!元気満タン三男坊です!!ヽ(*≧ε≦*)φ

え?いつもそんぐらいテンション上げろ?

いやはや・・・普段からテンション上げるとコレ→⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク←になっちゃうかもなんでご勘弁くだせぇ(なんのキャラだ!?)

 

さて、今日は今話題のCOSTCO(コストコ)についてです( ̄▽ ̄)

以前から友人が誘ってくれていたのですがなかなか休みが合わなくて今日、行ってきました。

あ!勿論、社長も一緒です。ちなみにコチラのコストコさんは北関東初だそうです!

Photo

朝の10:00頃に行ったんですけど既に駐車場は満車状態でしたね・・・( ̄Д ̄;;

友人の話によると休日はこうやって混雑しますが普段はガラガラだそうです。

さて・・・中ですが入ったらまずPCが目に入りましたね

Pc

実はオイラ新しいの買おうかこっそり計画中です(=´Д`=)ゞ

Photo_2

さぁ!ご覧ください!!

この山積みの商品を!!

Photo_3

様々の商品が壁の如く並んでいます!

 

・・・なんか実況っぽくなっちった(;´Д`A

まぁいいや( ^ω^ )

 

さぁコチラは買ったものです。

Photo_5

ちなみにこの時、店員さんに「店内では撮影はご遠慮下さい。」って言われちゃいました。

・・・ごめんちゃい((w´ω`w))

 

帰って友人にお礼も兼ねて買ったティラミスを半分こしました(≧∇≦)

Photo_6

でも半分にしても十分多い気が・・・( ̄◆ ̄;)

すごい・・・この一言につきますね

 

皆さんも機会があったら是非行ってみて下さいネ☆(地図

それでは、また明日から宜しくお願いしますm(_ _)m

お休みなさ~い(-.-)zZ

2011年10月 9日 (日)

前橋まつり弐日目

こんばんは!三男坊でヤんス♪(o ̄∇ ̄)/

今日で最終日の前橋まつり・・・

楽しい事はあっという間に過ぎて行ってしまいますね(´・ω・`)

Photo

今日も可愛い子供たちの行進がありました♪

周りの大人の方々に比べればまだまだ青二才ですがオイちゃんも年をとったなって思いますね・・・

 

Photo_3 

さぁ!今日もわっしょいわっしょい!!

オイちゃんも一緒に!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

 

・・・プシュー⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

テンション上げ過ぎて壊れました・・・・・・

 

気力を使いきった感じなのでこのままバタンキュ~します。

それではお休みなさいm(_ _)m

2011年10月 8日 (土)

前橋まつり 壱日目

こんばんは!

三男坊どぅぇす!(◎´∀`)ノ

 

今日から前橋まつりが始まりました。o(*^▽^*)o

行進とか色々あったんですけど詳しくは→コチラ←をご覧ください。

早速ですが行進の様子を写メで撮ったんでどうぞ!!

Photo

子供たちの行進です。かぁいいですね

大人も負けてはいません!

Photo_2

コチラもとても素晴らしい演奏でしたね^^

 

はてさてお祭りと言えばこれを忘れてはいけません!!

Photo_3

わっしょい!わっしょい!皆さんとても元気よく担いでいらっしゃいました。( ̄▽ ̄)

オイラも負けじと大声出したいけどなかなか出ない・・・(・ω・)

みんな!オラに元気を・・・・・・これ以上言うとヤバそうなんでやめときます・・・(^_^;)

 

あと、こんなお店めッけましたよ(。・w・。 )

Photo_4

射的屋さん!今時珍しいですね!!w(゚o゚)w

自分、※年生きてきましたが初めてみました・・・

そんにゃ感じでオイラも挑戦したけどダメでした・・・(ρ_;)

倒れても落っこちなきゃダメなんて・・・酷い!!。゜゜(´□`。)°゜。ビエーン!!

 

まぁ、おもろかったからいいや( ̄▽ ̄)ケロッ

明日もあるんで良かったら足を運んで下さいネ☆

それではまた(o・ω・)ノ))

2011年10月 7日 (金)

前橋まつり

朝晩めっきり涼しくなりましたが、皆さんおげんきですか?

あした8日と9日は前橋まつりです!

オープニングイベント

子供だんべえ踊り

鼓笛吹奏楽パレード

中学校・高等学校吹奏楽演奏会

和太鼓演奏

祇園山車と子供みこし

おとなみこし

前橋だんべえ踊り

民謡踊り

八木節踊り

そのほか文化交流広場やイベント広場でもイベント盛りだくさんです!

うちも中央通りがわにも出店する予定です。

遊びにきてくださいねo(*^▽^*)o

2011年10月 5日 (水)

T-1グランプリ

再度、T-1グランプリ出品作品の変更をします。(笑)

担当なさっているすべての方にご迷惑かけてごめんなさい。

どうしてもこのほうを出品したかったので

003

上州麦豚ヒレ肉パイ包み焼きランチBOX  (600円)

香草で味付けした群馬県産麦豚のヒレ肉をパイで包んでアーモンドをのせて焼きました。

食パンのミニロールサンド

フランスパンにのせたクリームチーズのディップ(ご希望でマスカルポーネという癖のない生チーズにもできます)

ライ麦入りのブラウンブレッド一切れを添えました。

パンにはさんでソースをかけて召し上がると、食べやすいです。

ソースもクリームチーズ、バルサミコ、バジル、3種類おたのしみいただけます。

前日にご予約いただけるとありがたいです。

002 001

茂木先生、高橋先生

開業前後から今まで、沢山の方に支えていただきました。

お客様のおかげで続けてこれたのはもちろんですが、

中小企業診断士の先生がたにも親身なご指導をいただきました。

なかでも一年たったいまでもご心配いただき、ご指導いただいている先生

茂木先生http://willwill.jp/

と高橋先生http://www.actmng.net/

感謝です。

茂木先生は若くて綺麗で優秀な群馬県初の女性中小企業診断士。

高橋先生は後継者育成のコンサルタントがご専門です。

一周年のお祝いまでしてくださいました。

アフターフォローの面倒見のよさは太鼓判です。(o^-^o)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »