« 食育推進セミナー | トップページ | 取材、創業者インタビュー »

2014年12月 5日 (金)

花燃ゆスイーツできました!!

夏みかんさんやいずさんのご協力をいただいて

ようやく、花燃ゆスイーツ完成しました!!

2014_12010001

一口サイズで食べやすく、軽ーい食感

しかもやよい姫の味が!、桑茶の味が!、如実にかんじられます!!

油脂を使わないラスクのうえ、粉糖の甘さが優しい!

あとは、パッケージとしおりをどうするか

ま、ほぼ完成です!!

まずは店頭にならべます。

お味見くださいね(*^▽^*)

2014_12010004

« 食育推進セミナー | トップページ | 取材、創業者インタビュー »

コメント

一度コメントしようとしましたができませんでした。今回どうか試してみます

とうとう花燃ゆスイーツ完成しましたね。おめでとうございます!!!
またまた欲張りな提案をさせていただきます。
それは、パウダーシュガーの今回の新製品の姉妹品としてショコラバージョンを作っていただきたいというものです。

ホワイトチョコに桑茶とイチゴフレーバーを混ぜ込んだものを、キューブラスクに絡めるというもの。
あえてシュガーバターではなく、淡白なパウダーシュガーにして、乳製品やこってり系が苦手な方にも喜ばれるバージョンを提案しましたが、淡白すぎて物足りないという方に、ショコラでコーティングしたものはいかがかと思いまして。

ただショコラは金額的に高くなると思いますので、別バージョンということで、別価格を設定したのでいいかと思います。

現在、ポッキーとかフランとかキットカットのように、チョコレート菓子類が大変人気です。ラスクとの合性も抜群と思います。
ただ全体をチョコに浸してしまうとつきすぎになるので、チョコがけという形でいいかとおもいますが。

また、繭玉に入れて販売する以外に、お店では袋入りのお得感のあるお手軽なものも扱っていただきたいです。
そのとき、こだわりとして袋の外に金色系のシールを張ってはいかがでしょう。
洋菓子店のように、こういう小袋系を別売の箱に詰めて進物にできるサービスもしてもらえると、ちょっとしたお返し、お礼に重宝されると思いますが。
以上ていあんしてみました。
ご検討いただければ幸いです。

夏みかんさま

書き込み有難うございます。
お蔭さまで花もゆラスク完成しました。夏みかんさんのお蔭です。有難うございます。
さらに、素敵なご提案ありがたいことです。おいしそうなラスクですね。(^-^)
いまのラスクを市に報告したらトライしてみます。
チョコは溶けるので冬限定メニューになりそうですね。急がなくちゃ(笑)
 
花燃ゆラスクの栞を、ぐんまちゃんラスクの栞の切り貼りで簡単に作ろうとおもっていたのですが
ぐんまちゃんラスクの栞を作ってくれた人が、お店を立ち上げるので、忙しくて手が回らないそうで
年内には作れないとのことです。他に頼むのなら版を起こさなければならないので、新しいデザインでもかまわないので、夏みかんさんに作ってもらえばよかったと悔やんでいます。
もし、まだその気があるのでしたら、お願いしたいのですが、いかがでしょうか?
お返事お待ちしています。

ではまた、
本当にありがとうございました。

遅くなりましたが、まだ大丈夫なようなら、桑の葉と弥生姫のステンシル作ってみますが…
できたら直接お店に郵送する形でもかまいませんか???
お返事よろしくお願いします。
寒さ厳しい今日この頃御自愛下さい。

夏みかんさま

お忙しいおり、書き込みありがとうございます。
実はもう、見積もり段階なので、無理っぽいです。
またの機会に宜しくお願い申し上げます。
ご厚情に感謝です。(´▽`*)
 
ゆうべは、いずさんたちと忘年会でした。(笑)
夏みかんさんも機会があればご一緒できればいいですね。
年の瀬の慌ただしい時に、お心配りいただきまして
ありがとうございました。
ご健康にお気を付けて、どうぞ良いお年をお迎えください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 花燃ゆスイーツできました!!:

« 食育推進セミナー | トップページ | 取材、創業者インタビュー »