« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

暑い日が続きますが、皆様お元気でしょうか

Img_0931_r

8月の予定

3日(水)   前橋ビジョン発表会  19:00~   ヤマダグリーンドーム前橋

6・7日(土・日)  高崎花火大会

9日(火)    群馬日仏協会8月例会  基本的なソース、ラタトゥイユ他

13日(土)   前橋花火大会

13~15日(土~月)  シャトア盆休み

18~20日(木~土)   シャトアのシュークリームの日

23~25日30~9/1日   勢多農林高等学校インターンシップ、

                 前橋青年会議所企画で前橋地元味を生徒さんと共同で開発

 

 

暑い日が続きますが、熱中症に気をつけてどうぞご自愛ください。

また、13日~15日までお盆休みとさせていただきます。

ご不便をおかけして恐縮ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

2016年7月20日 (水)

誕生日

今朝、まあくんの夢を見た

仕事を始めて、大輝くんが来たら

大輝君もまあ君の夢を見たという

なにか、悪いことを知らせてくれようとしているのかと思い

智君にlineで、気をつけてね、なんて送ったりしてた

夕方、ニュースで「夏休みが始まりました」と聞いてはっとした

そーか!今日は私の誕生日なんだ!!(笑)

7月20日、2学期最後の日、通信簿をもらう日(笑)

小さい頃から、うちはあまりお誕生日とか、お祝いしないうちだったけど

とりわけ、7月20日は、通信簿をみて、親も子も落ち込む日だった(笑)

暗い誕生日、それが私の誕生日

頑張って成績をあげればいいだけのはなしなんだけどさ(笑)

毎年、毎年成績が上がって、いつも一番オール5ならば、それは明るい誕生日になってたはずだし

そんな優秀な私だったら、今頃こんなじゃなかったとおもう(笑)

いや、今の生活はそれなりに気に入ってるんだけどさ

大輝さんがお祝いにスパークリングワインと美味しいチーズのつまみを買ってきてくれて

二人で、(大輝さんはアイスコーヒーで)乾杯して

すっかり酔ってしまった

夜には、智君が来てくれるという

私は幸せ者だ

まあ君、お祝いに来てくれてありがとう!うれしかったよ

大輝さん、智君、ありがとう!!

もうこの年で、誕生日なんてめでたくもないんだけど

子供たちの気持ちがうれしい

生きていてよかったと思う

これからもまあ君の分まで、生を享受しなくてはと思う

まあ君がいきているうちに伝えなければいけなかったこと

生を楽しむこと

順番を守らなくてはいけない事

あなたは、自分が思うより以上にひつようとされていて、とても愛されている事

2016年7月 7日 (木)

そのままでいいよ

今日も、次男が仕事帰りに、桐生から来てくれました。

以前は年に二度くらいだったのですが

長男のことがあった直後は、毎日のように来てくれました。

四十九日が済んだ今も、2~3日おきに来てくれます。

長男にお線香をあげて、ちょっと話して、30分くらいで帰ります。

こんなにだめなおかんなのに、心配して、寄り添ってくれる息子たち

自分を責め続ける私に、そうじゃないよ、と忍耐強く言い続け

おかんはそのままでいいんだよ

って言ってくれます

ありがたいです

おっちょこちょいで明るいおかんでいいんだよ

サザエさんかっ?(笑)

すくわれます

毎日一生懸命お店をてつだってくれる三男

七夕飾りでも大活躍でした。

ありがたいです

私は幸せ者です

長男ももうずっと一緒です

Img_0875_r

前橋七夕祭り

ようやく七夕飾りできました

夏休みの宿題みたいに最終日に必死になってやりました(;^ω^)

ボンボン作りや竹の調達、ジャイアン店長が大活躍で、お陰様でなんとかなりました。

ありがたいです。

来年はもう少し、ちゃんとやろうと思います。

Img_0861_r

Img_0866_r

Img_0868_r

Img_0871_r

七夕飾りは、持ち出しで、仕事の合間に利益にならない作業が長時間必要なうえ

最終日の夜中に、ごみとして出してしまわなければならず

参加賞をいただけたとしても、材料費を賄えるかどうか、労働時間を考えると赤字

という非常にむなしい作業で

昔に比べて、さみしくなったとは思いますが、当然の結果と言えると思います。

なんとかならないかと、毎年思いながら作業してます。

とは言え、来年はもうちょっと頑張らねば、と思っています。

2016年7月 1日 (金)

ご訪問ありがとうございます

_r_2

_r_3

_r_4

7月の予定

 2日(土)           法事の為、臨時休業

 3日(日)          弁天ワッセ 弁天通り

 7日~10日(木~日)  七夕祭り

 19日~21日(火~木)  シャトアのシュークリームの日

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »