« 残暑お見舞い申し上げます❣️ | トップページ | ご訪問ありがとうございます »

2020年10月 1日 (木)

秋です。中秋の名月です(曇りですが)

1d44572412234823a1c7e71455f220ec

いつもご訪問ありがとうございます

パンの自動販売機がなかなか届かず、持続化補助金もまだ終わらないのに、

gotoトラベル、Uber Eats、ペーペーピックアップ、前橋テイクアウト、JPQRなどなど手続きが目白押しで、何が何だかわからない状態です。

パンの自動販売機が届いたらお知らせしますので、

どうぞご利用くださいね。早朝でも夜でも、店休日でも、大丈夫です!


忙しくなると、どうしても違うほうに気がいってしまう(逃避?)私の悪い癖😅



放課後デイサービスについて

なぜ私がやりたいのか?

ずっと自問自答している。


放課後デイサービスやりませんかと言うセミナーのご案内が来たのは偶然で、セミナー受けて、とてもおいしい話だと言う内容で、青柳先生に本当かどうか電話で聞いてみた。

その話のついでで大輝さんの就職が決まり、おそらくそこがものすごく大輝さんにぴったりなところだったと言うラッキーな結果が出た。

それだけで充分なのかもしれない。


それで満足する選択も1つある。

だけどバーベキューでお招きいただいて

笑の絶えないなごやかなあの空間に身を置いて、

自分が本当に求めていたのはこれだと、ずっとずっと探していたものを見つけたような気がした。


今のままでも充分幸せだ

好きなことをやって自分のペースで自分1人の力で生きていけている。

新しく事業始めるとなると大変だろう

だけども

毎日好きなように1人で朝早くから起きて、好きなようにパンを作って、お客さんと話して、その日々の繰り返しのあげく、ある朝、釜の前で死んでいる自分が

今の未来予想図。


それでも構わないけれども

でも本当に求めてたものが目の前に現れた。

死ぬ前に実現したい。

「よりよく生きるための終活」?()

死ぬまでの死ぬ前の最後の願い(?)

子供たちの笑顔の中で笑い声の中で幸せな時を過ごす時間、過ごしたい


川添理論の保育実践の本、チャイルドハウスゆうゆうの今井寿美枝先生の書いた本を読み始めた。

ガラスの尖った破片がグサっ、グサっ!と胸に突き刺さるような苦しさでなかなか読み進めない

涙ばかりが出てくる

「子供たちが健全に育つために大切な事はお父さんとお母さんの笑顔です」

だめなお父さんでだめなお母さんでごめんなさい。


まーくんや子供たちに対する贖罪の意味もあるのかもしれない。

自分が実践できなかった子供たちを幸せに育てる施設を経営者として残してていきたい

実践はその道のプロにお任せして

子供たちの笑顔を見ていたい

グレーな子供たちの安心して笑える居場所を作ってあげたい。


だけどお金がない(笑)


夢だけは見続けて、安い物件を探すことを楽しみにしよう(笑) 今は。





« 残暑お見舞い申し上げます❣️ | トップページ | ご訪問ありがとうございます »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残暑お見舞い申し上げます❣️ | トップページ | ご訪問ありがとうございます »

無料ブログはココログ
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30